黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

祈り・・・

f:id:mokusi:20140114122401j:plain


★今日も冷え込みます。最近の就寝と起床時間は通常です。人夫々の生活パターンは別なものでしょうけれど、極めてノーマルな時間帯です。ところが、今日の用事をすっかり忘れておりました。明日でも大丈夫なので、明日の午前中外出に致しましょう。予定を日々チェック致しませんと・・・。

★最近は祈ることさえ忘れております。魂を清める為にも祈りは日々欠かせない生活の一部です。食事や睡眠と同じように。。。

祈り、お経、どれもその声や心は届くと信じて祈ります。宇宙に流れていくのかしら。どうぞ拾ってください。どうぞ掴まえてください。

★今日は「シクラメン」を俳句に致しましたが、ソロモンは王冠に花のデザインを取り入れようとしました。他の花に断られましたが、唯一シクラメンは「どうぞ私を使ってください」と・・・。そんな内容がございます。良い言葉ですね。「どうぞ 私をお使いください」等

★時々優しい音のしらべを聴きたくなります。何度聴いても美しい。

 

 

★【俳句・シクラメン】5句 更新致しました。

★【扉の向こうに・シクラメン】更新致しました。

★【Cafe Tea room・短歌と俳句について・・・】更新致しました。14:40