黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

寒かった・・・

f:id:mokusi:20131222091706j:plain


★昨日の陽だまりから今日は斜め、何気に冷えました。こんな日はお昼から、温かいお風呂に入りたい気分になります。

★ふと取り出した一冊の本「新聞が書かない国際記事のウラ常識」読了したのか否かも定かではありません、何年前に購入したのだろうか?栞が挟まれている箇所から 数ページ読んで、夢中になりました。「21世紀宗教・民族研究会著」土屋書店。新聞や雑誌で記事にされないことは日本でもございます。政治に関わること等、知っていながら誰もが(関係者やマスコミ)口を閉ざしておりました。あの時あの内容についてはそれで良いのだと思っておりました。今でもその思いは変りません。

★朝から一日冷え、深々とした落ち着いた夜です。さてと・・・。21:50 

 


★【短歌・寒い日に・・・ 】更新致しました。

★【俳句・風花 】更新致しました。