黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

柿落葉・・・

f:id:mokusi:20131218232246j:plain

 

★枯れ落ちた木々も美しいものですが、今日のようにグレイの空では、ただ寂しいばかりです。【俳句・柿落葉 】5句更新致しました。

★ブログのフレンドが更新されているのを拝見致しますと、とても嬉しく良い刺激になります。更新されているかどうかと更新されるまで一日に何度もページを覗いたり致します。安心感と唯一のコミュニケーションの場でもあるのです。最近、それをひかえるようになりました。日に一度にしようと・・・。

★今日は久しぶりのしとしと雨に一段と冷え込みました。明日は雪が降るのでしょうか。クリスマスイブに粉雪が舞うと嬉しいなあ・・・と思いつつ、毛布に包まっております。

★フレンドの一人も掌編小説を「時空モノガタリ」にUPしておりました。私も頑張ろう!

朝8時半に寝て16時まで熟睡してしまった私、眠いのを我慢して起きていたら眼がすっかり冴えてこのありさまです。起き溜め&寝溜め、今夜も眠れそうにありません。