黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

冬に咲く花・・・

f:id:mokusi:20130319153825j:plain

 

 ★冬に咲く花はやはり少ない。晩秋から初冬にかけて咲く「枇杷の花」は目だたず、とても地味なお花ですけれど数少ない冬の花は貴重です。紅葉も終りを告げる頃に咲くのでしょう。 昨日は「俳句」7句更新致しました。

★「枇杷(びわ)の実と枇杷の花」については以前更新したものを追加訂正致しました。

★最近、めっきり冷え込むようになりました。19時を過ぎますとまるで申し合わせたかのようにひんやり致します。雪の降らない地域はこのぞくぞくする冷えに冬を実感致します。

★昨夜は午前1時半頃布団に入りましたが、寝付けずに起床はお昼・・・。予定は明日に繰上げです。でも、昨日はamazonから本が届きました。俳句の本ですが、最近読みたい本がどんどん膨らんでおります。金額にしたらとてつもなく、当分大人しくすること決めました。著者西村和子さん「知音会」の方の本はお安うございました。

★本日の創作はこれから致します。温かい珈琲を頂き、音楽を聴きながら・・・。

 

 ★【Café Tea Rooms】で独り言を呟く。

★【俳句・毛布】3句更新致しました。