黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

日暮・・・

f:id:mokusi:20131213221518j:plain


★【俳句】冬の日 5句【短歌】清き日は・・・3首 更新致しました。http://ameblo.jp/novol57577/ 

★ようやく「知音(ちいん)会」から冊子が届きました。この、のんびりさに慣れなくては・・・おっとり、のんびり・・・私もその部類の人種らしいから。

★代わり映えのしない日々は時として飽きるものです。贅沢かもしれません。つまり変化のない生活、刺激のない生活を淡々と暮らしております。せめて・・・せめて・・と欲求が募ります。いつか、おそらくこのような暮らしに懐かしさを覚える日が来るのでしょう。あの時の時間をもっと有効に使えば良かった等と・・・。あの時、あの日々をと・・・。そうならないようにしようと思うたびに焦りに繋がります。あるべき姿で、あるようにあり、なるようになるしかないのですから・・・。

★明日はもう土曜日です。心静にして静かな音楽を聴くことに致します。