黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

修正しつつ・・・

f:id:mokusi:20131202034224j:plain

 

 ★より良い方法を見つけたらそれに順次ればよい。常に流動し新しい泉を汲みあげましょう。 更新記録用の記事を在る程度削除致しました。如何しても引っ掛かっておりましたので、全部ではございませんが、削除致しました。すっきりしましたが、非公開にしてからの分は如何致しましょうか?まだ結論が出ておりません。このブログですらいつまで続くものかしら・・・生命の期限の満ちる時まで非公開に出来るものでしょうか。このまま非公開で漂うことになるのかしら・・・全てのブログ、掲示板はそんな運命を背負わされております。

★今日は午後に外出しました。駅前まで行くのは久しぶりのことです。用件の後、喫茶店で軽食を済ませ帰宅。お買い物は近所で済ませましたが、お米5キロを2袋は重かった。2ヶ月は持つでしょうけど、日常的な買い物は好きではありません。やむなく買出しを・・・生きる為に。

★ソックスを買いました。足指5本のソックスは夜になると足の指が冷えてそこからつったり筋から足の横まで固まる痛さを逃れる為に、ふと思いつきました。

★俳句【万両】を5句更新。昨年も万両を詠みましたがどんな句でしたか覚えておりません。日々新たに句を詠んでおります所以です。

★本格的な冬到来。とても冷えます。

少し元気が欲しい・・・。クラリネットは久々です。しばし心を休めます。

★短歌 冬の日の午後・・・2首更新 23:59