黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

厳かに、華やかに・・・

 

f:id:mokusi:20131124171518j:plain

 

★厳かになれる場所ってよいものです。気分が引き締まるほど心地好さを覚えます。厳粛さは何処から来るのだろう。 近寄りがたいけれど、とても近い場所、すーっと入り込める場所、懐かしく感じられる場所、私の魂が歓べる場なのです。華やかなのも安息の場所といえます。それはあくまでも品格を損なわないカトレアのような華やかさが良い。

素朴さの内に品格があるのも良い。何よりも何処までもシンプル・・・モダンであることに通じます。音楽も絵画も風景もそうなのです。澄んだ空気と塵やゴミの無い場所はみな美しいと思えます美しさの基準とは・・・夫々の心の中で育まれ、生まれたときから備わったものもあります。このDNAの中に組み込まれたもの。現実に於いてはそれもこれもチョイスします。気付かなくとも、そうせずにはいられない何かがあります。音楽を聴くことさえ忘れる日もございますが、忘れていたことをふと思い出しては聴き、聴きたいとさえ思わなくなる日もあるのです。そんな日は・・・とても危険!さて・・・創作に戻ります。17:47

★別サイトの「馬のたてがみ」は主に「詩・ぽえむ」を載せ、こちらのようにyoutubeも載せております。ところが、youtubeが2ヶ所削除されておりました。再度同じ曲で別の画像をup致しました。こんなこともありますから時々巡回の必要がありますね。

http://bayard2011.blog.fc2.com/page-0.html

 

 

 

★昨夜は午前1時に寝て7時起床でした。今夜、今 就寝しますと深夜の目覚めか早朝かもしれません。もしかして直ぐ目覚めるかもしれません。横になります。・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆