黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

虚ろな日・・・

f:id:mokusi:20131122215605j:plain

 

 ★昨日の通院は夕方になってしまいました。気が進まないと行動が緩慢になり、あれをやってから何時になったらと理由をつけては延ばし、ようやく電気治療を受けお薬を頂きました。治療はもっと頻繁に通院しなくてはと思いますが、治癒しそうもないけれど治療を受けなければ悪化する自覚がございます。間隔をあまり開けずに行かなくてはと、一応思いました。

★昨夜は俳句を詠みましたがその日の更新には間に合いませんでした。いつの間にか一日が過ぎてしまいます。「山茶花」の俳句と「山茶花」についてを今日更新しました。ここのところ更新が途絶えております。毎日更新しておりましたアメブロも不定期な更新が続いております。もう少しこんな感じの日が続きそうな気配が致します。虚ろなようで、実は混沌としております。独りで静かですが、物音に疲れてもおります。「草枕」ではありませんが「人でなし」の国に行くより他ないと苦笑しております。もう22時30分・・・

★「花一匁」の歌詞・・・かって嬉しいはないちもんめ・・・勝ってかと子供の時思っていたけれど買ってだったと一昨日書きましたが、その後に続く歌詞が負けて悔しいはないちもんめ・・・そうしますと「勝って・・・」で良いことになりますね。ふと「はた」と。