黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

回転木馬・・・

f:id:mokusi:20131105050852j:plain

 

★メリーゴーランドというよりも回転木馬という言い方が好きです。子供の頃をふと思い出しますが、お祭りになるとサーカス団がやって来たり、動物園や遊園地が公園の敷地に出来上がります。子供心に抱いたあの不思議な感覚・・・私は回転木馬が大好きでした。それだけです。・・・あのわくわくした感覚が今でも甦ります。あまり遊ぶことは好きではなかったようです。何故なのか今でも分かりません。露店等は食べることも買うことも母から禁じられておりました。余談でしたが、今朝は「詩・ぽえむ」風のメロディーを書きました。あのわくわくした思い出はまだまだ別の場所でもあるのです。「風がはこぶもの・・・」と ふと浮んでまいりましたが、「風のメロディー」に致しました。でも以前同じテーマで書いたかもしれません。

★今日は通院の後そのまま外出の予定です。05:21