黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

金曜日には・・・

f:id:mokusi:20131025080815j:plain

 

 ★路面は濡れて小雨降る曇り空の朝に・・・もう金曜日「やるべきことをやろう」と思う。月曜日から今日までに遣り残した事と遣り逃したことは承知しております。毎日の予定に組み込まれております俳句は早朝に詠み終えました。他はこれから、そして今日こそは・・・。

★久しぶりに「ビバルディの四季」を聴いております。実りの秋や豊作と高く澄んだ青い空のイメージに静かな秋、読書の秋などは日本のイメージなのでしょうか。黄葉にはまだ早いこちらですが、近くのミニ公園の樹の葉は緑のまま散り枝があらわになりました。1本の樹の枝はたくさん万歳をしております。それもまた風情があるものです。秋は順番に姿を現し始めました。次は黄葉が楽しみです。

★私の「お気に入り」の欄から無差別に抜粋し「リンク集」におさめました。とはいえまだまだ整理されておりません。こちら「はてな」日記ブログは白蓮の「そっと独り言」でございますのでその内容に於けるジャンルは特にはなく、更新したものを記録しており、一日の気分等を想い思いに綴っております。「リンク」も私の創作に於ける内容に関連するものばかりです。それゆえにまだ増える予定でおります。

★午後、足がつり、固まり、激痛に襲われました。痛み止めを飲みましたが、止んだ後の疲労感からようやく解放されました。もう20時過ぎました。