黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

もしも願いが叶うなら・・・

f:id:mokusi:20131009211342j:plain 

もしも、願いが叶うとしたら、私は毎日馬に乗って野原を駆け回っているだろう。・・馬が大好き。馬をムチで叩いたことは一度もない。叩かなくとも馬は思い通りに走ってくれました。競走馬が走れなくなったとき、馬場に行く馬は運がよいほうで、殆んどの競走馬は・・・

「厩舎に置いておくわけにはいきませんか?」とお尋ねしたところ「そうはいかない。」と某馬主・・・無理もありません。厩舎に置いて置くだけで費用が大変なのですから。生きているってそうゆうことなのです。生きているだけでお金が掛かる。これは皆同じことです。時々、ふと馬に乗りたくなります。だが自宅近くの馬場は一般用ではなく、毎朝、早く訓練を行っているようです。子供のようにすねたくもなるけれど、それは隠れて独りで・・・

★今日はまだ、何の創作もしておりません。理由もなく少し疲れたみたい・・・21:50 

f:id:mokusi:20111117123347j:plain

 多摩川沿いの馬場です。近くと申しましても歩いて行くには、ちと遠いのです。