黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

快晴・・・

f:id:mokusi:20130930193658j:plain

 

今朝、ベランダを開けて出た言葉「快晴!」爽やかな朝である。洗濯機を回しながら今日の一日をデザイン(予定)する。日常的なことに時間を費やそうと思うことは滅多にありません。だか、今日は違う。日常で参りましょう。

私の日常は・・・執筆が主ですが、日常でも衣食住に関わる内容は「おさんどん」・・・そう、「おさんどん」三度の飯炊き女でしょうが、否、私の場合は衣食住に関わる内容は全て「おさんどん」と呼んでおります。9:32 

通院はいつものように、治療とお薬を貰う為に行くのです。今日は予定どころか残念なことが起きて昨日から何も手に付かない状態でしたが、ある方のブログを拝見して、更に追い討ちをかけられたような気持ちです。私個人の事ではないけれど、ただ、残念で悲しい。さりとて・・・これで沈んでなどいられません。それはそれ・・・是々非々で参りましょう。数日、薬を飲まなかったせいでしょうか?全身がだるい。19:45