黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

地道な活動・・・

f:id:mokusi:20110830140644j:plain

 

【俳句】

【短歌】

【詩・ぽえむ】

 【メルモ】金土日月はお休み

★★★

   については・・・

★★★

執筆をしては余所見ばかりしております。

集中力が出ず、やる気が起こらないということなのでしょう。原因は分かっております。

小説だけに的を絞る日も必要かな?

一つをやると他の創作が気になってしまいます。集中出来ればこんなことも起こり得ません。

短編小説のリライトを考えはじたり、今はそのままにして掌編に力を入れたいと思ったりと小さな揺れは絶え間がありません。

揺れをストップさせ軌道修正です。

書く為の読書、調べ物や確認が必要なことばかり・・・。

忙しい

地道な活動は時にはとても孤独です。

自分に言いきかせます。地道に、地道に・・・と

☆☆☆

もう土曜日一週間は終わります。

また、後ほど参ります。 

 

 

☆今日の細切れ書き込み履歴

現在  15:10

2回目