黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

一週間の真ん中・・・

f:id:mokusi:20130910114953j:plain


①【俳句※ 】

②【短歌※鶏頭・・・】4首 更新http://9320.teacup.com/ikaruga/bbs/830

③【詩・ぽえむ※】

④【メルモ】水曜日の【俳句】掲載致しました

⑤【写真庵 】昨日写したものを掲示板へ掲載。http://6702.teacup.com/hanaan/bbs

★★★

鶏頭についてはこちら・・・http://blog.goo.ne.jp/kiyotohana/e/416a1272c30b4fa9ca4473d890356f8b

★★★

近くの公園の花段に鶏頭のお花が並んでおりました。広場は日中は鳩達 夜は猫ちゃんのテリトリィ・・・長閑な気分になれる一時です。

★★

今日は嫌々ながら通院致しました。午前中のつもりが午後になり明日にしよう^^と、いつものことですが、明日にしようの繰り返し・・・

思い切って出かけました。5分足らずの場所にございます。

2週間分のお薬を頂き、これで当分行かなくとも良いけれどもう 出来ることなら 行きたくありません。私はいつもこうして自分にただをこねている。母の小言が聞こえて参りました。^^

★★

眠い、眠い、眠くなると寝ておりましたが、今夜は少しだけ辛抱です。すると我慢できるのですね。

睡眠について「我慢」するなんてすっかり忘れておりましたこの言葉 。いつも眠い時は寝ていたことにハタと気が付いた次第です。

 

 

●今日の細切れ書き込み履歴

現在   7:30

2回目    8:06

3回目  14:14

4回目  20:30    お休みなさい