黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

夕暮れは早く・・・

f:id:mokusi:20130910025357j:plain


【俳句※葡萄】更新致しました。http://9313.teacup.com/kotohime/bbs

【短歌※ 】

【詩・ぽえむ】

【メルモ】火曜日【短歌】掲載致しました。

★★★

葡萄についてはこちら・・・http://blog.goo.ne.jp/kiyotohana/e/043b4e8af8f1998ea97a9b3f8753d0f6

 ★★★

いつの間にか朝の明けるのが遅く夕暮れの時間は早くなりました。秋が徐々に深くなっていくだろうと今はまだ深緑の公園の銀杏の木を眺めながら黄色に色づく様子を思い浮かべておりました。

すぐそこまで来ている・・・もうじきやってくる黄葉よりも今の銀杏の木の美しさを眺めていたかった。しっかり銀杏の葉は確実な深緑色で樹にくっついている。やがては散るのを予測しているかのように ささやかな風に戯れているようだ。

(本当は樹から離れたくないのかな?散るのが嫌なのかな?)

★★★

今日も通院を怠った。もう薬もなくなっております。明日こそ行かなくてはと思いつつ・・・

とても気だるい。なんて怠け者の私でありましょう。我ながら嫌気がさしてまいります。

この倦怠感を払拭するにはやはり美しい音楽と美しい風景や魅力的な画像に出遭うことです。 

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

後ほど加筆致します。    現在 3:00 

2回目          現在   20:36