黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

今日は雨・・・

f:id:mokusi:20130904040208j:plain

 

【メルモ】水曜日の「俳句」掲載致しました。

【俳句※コスモス】5句 更新致しました。http://9313.teacup.com/kotohime/bbs

★★★

コスモスについて・・・http://blog.goo.ne.jp/kiyotohana/e/38223cc9b0b4d3a5470f8f19f6d77565

★★★

yahooの天気予報図では全国一斉に雨のマーク、そして台風17号接近。突風の威力は恐ろしい。子供の頃の台風を思い出しました。風で、前に進めない。風で、樹木が倒れている。風で、松かさと花粉がいっぱい。小学校が早退になり、父兄の迎えを待って帰宅するのです。ついでに近所の子供達も一緒に、さぁ帰りましょうという具合に遠い道のりを歩いて帰るのです。今でしたらおそらく皆車でしょうね。

★★★

そんな雨の日に今日は外出の予定です。

携帯カメラで何を写そうかしら・・・ 

     

現在、午前4:24  また、後で参ります。・・・

★★★

yahooの天気予報はあてになりませんでした。^^

午前中に外出致しましたが小雨がぱらばらで、汗はダラダラでした。

帰宅途中にコスモスと芙蓉の花がたおやかに風に揺れているのを見かけホッと束の間の安らぎを覚えました。花々は確実に移行しております。

携帯カメラで写そうとしましたが、半分枯れかけておりましたので諦めました。13:57