黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

込上げる想い・・・

f:id:mokusi:20130830224814j:plain

 

【俳句※竜胆】 5句 更新致しました。

http://9313.teacup.com/kotohime/bbs

★★★

竜胆については・・・http://blog.goo.ne.jp/kiyotohana/e/ffeff056b6cb31fc456cd67659c79702

★★★

懐かしいお花に出合いますと、時として言いようの無い切なさが込上げて参ります。それは私が育った家のお庭と亡き両親との思い出が甦り、生々しい声と笑顔がそこにあるからです。これは生涯付きまとい懐かしくもあり、嬉しいような哀しいような響きに変ります。同時に感謝の思いでいっぱいになるのです。

植木やお花を愛し、庭造りを愛した両親なればこそ私もまた、一つのお花に万感の想いを投影することが出来るのです。それは切なさと伴に反映されます。

もう、涙も出なくなったと思っておりましたがそうでもないようです。でも、涙は濃くて熱すぎます。

★★★

今日は別の投稿サイトを知ることが出来ました。

そちらに申請するかどうか検討中です。

そんなに執筆できるかどうかが問題なのです。^^

 

 

★★★

【備忘録】

昨日木曜日は【メルモ※詩・ぽえむ】掲載致しました。