黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

秋の扉・・・

f:id:mokusi:20130827091057j:plain

 

【俳句※風船葛】5句 更新致しました。http://9313.teacup.com/kotohime/bbs

【詩・ぽえむ※秋の香り・・・】更新致しました。http://6730.teacup.com/hanamusubi/bbs

★★★

風船葛については・・・http://blog.goo.ne.jp/kiyotohana/e/8dc0519da0865502f6ceca91be0a0625

★★★

昨夜の雨で朝から過ごしやすい出だしです。

斜め向かいのミニ公園の所々に水溜りが出来ておりました。水溜りとは懐かしい響きです。子供の頃を思いだします。

アスファルトの水溜りではありません 砂地の水溜りに嬉しくなります。こんな些細なことに嬉しくなるものなのですね。 

公園の鶏頭の花はまだ開いておりませんでした。写真にとらなくてはと思いつつ素通りいたしました。

 

 また、後で・・・

★★★

睡魔に襲われ16時30分~19時半?頃まで熟睡致しました。

27日火曜日の睡眠時間は4時間?となり、このまま明日まで、起きていることになります。

掌編の執筆はそのまま・・・

そろそろ本腰をいれなくてはとしきりに思うのですが、私の脳内は混沌としております。

★★★

【備忘録】

【メルモ※短歌】火曜日は「短歌」です。

早朝に更新いたしました。