黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

熟睡の後に・・・

f:id:mokusi:20130731220841j:plain 

耐えられなくなる程眠くなったところで就寝致します。

今朝は4時半頃に寝て起床は13時頃だったかしら・・・。

それでも時々眠くなります。
では、少し休んでからに・・・と横になったところで悪夢です。
魘されて起きることになります。

必要以上に 寝るな!!!と警告されているのかもしれない。
そう思うことに致しました。

私は何を考えて生きているのだろう

何のために生きているのだろう

生きている為に生きている。

生かされているとしたら何のために・・・

もうとっくに答は出ております。その答とやらを記すには深い。
いまさら・・・と思いますが、その重責に潰れそうな私です。

しかし・・・また、苦しさと不安で溢れる胸や胃を叩いたり
撫でたりしながら決意します。

時がない。ファイト!

★★

【百川帰海】一つの指針  
【俳句】縷紅草(るこうそう)
更新致しました。

現在22時です。