黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

涼しさに熟睡・・・

                      f:id:mokusi:20130720151235p:plain

今朝6時30分頃に就寝 11時30分起床

今日は土曜日ですが、基本的に土日祝日は自宅に籠もることにしております。

駅前やレストラン等はとても混みます。

昨夜は掌編を書くつもりでしたが、手もつけず24時以後はギャオに釘付けになりました。

韓流ドラマ、イギリス、ドイツ、カナダのドラマを毎日楽しみにしております。

毎日発信のものと週一や月水金と火木土などの連続物もございます。ただ、見たいドラマをこれ以上増やさないようにしなくては・・・

どうも国内ドラマ、アメリカ、フランスは面白くありません。

韓流の緻密さと俳優の演技力に魅了されます。歴史物には新鮮さを覚えます。さりとて、俳優個人には興味もなくあくまでもその役柄のその人物が良いのです。その役柄のような人物がリアルに身近に居らしたとしたら・・・興味が湧くとも思えません。現実にはドラマのような人格者と思われるような人物はあまりにも程遠いものだと思うからです。

人間とは自己中心的な存在。自分の人生しか生きられないのですから、数多を理解できるはずもないのです。理解したと思うところから誤解が生じます。

理解している理解したと思うことそれ自体とても傲慢なこと。

人間とはとても過敏で複雑な存在と思うのです。

失望しない為には期待しないこと・・・それはまた、失礼な気も致します。ここまで生きて来て人格者など居ないと思うからです。では、人格者とは?といつも問うております。答は明白ですが、ここでストップ致します。

ああ~つまらないことを書いてしまいました。

眠い^^寝てばかり^^

気を引き締めなくては^^:: 

朝食と昼食を同時に終えたばかりです。

また後で参ります。f:id:mokusi:20130720155058j:plain