黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

喫茶店で昼食を・・・

 

 

f:id:mokusi:20130708155534j:plain

 

朝からの通院2ヶ所が済みました。その後は図書館の予定でしたが、一度自宅に戻り筆記用具や原稿用紙などを取りに行く元気が出ませんでした。

おそらくはそのまま籠もってしまうのが目に見えております。

で、歩くにはしんどいのでバスに乗って前回寄った「喫茶店ミック」で昼食をしようと思いたちました。

バス亭は三つ目で下車をして5分も掛からない場所にございます。

空いておりました。ハンバーグ950円珈琲450円・・・

メニューを見せて頂きましたら年期の入ったメニューに驚きでした。

貴重なメニュー^^「もう今年で38年になります。」と・・・

これも驚きです。継続は力なり・・・

昔は夜も営業をしていて人も何人か雇っていたのだそうです。

今は夕方6時には閉店なのです。

家賃と人件費が掛からない喫茶店が続いております。

若干お若い女性の方が帰られてから「お嬢様ですか?」と訊ねましたら、「娘です」と・・・

色々その町のそのお店のお話をお聞きすることが出来て、楽しい一時でございました。

やはり永年営んでいらした方は違います。

往復バス賃をかけていった甲斐がございました。

【メルモ】詩・ぽえむ

【俳句】睡蓮

【短歌】サラダ・・・ 更新致しました。

アメブログを始めましたのが2010年7月~・・・

継続は力なりです。途中で退会された方もおられます。

その度に寂しく悲しい想いを致しますが、その度に

【継続は力なり】と思い起こします。

そんな方がまた、新たにアメブロで活躍なさったりされます。

で、また退会・・・もうお相手をさせて頂く気持ちも失せてしまうのです。健康が理由の場合は例外ですが、退会せずにお休みされたら良いのに・・・とおもったり致しております。

もう23時です。

明日は自宅か図書館か?いずれかです。