黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

時間はいつも駆け足で・・・

f:id:mokusi:20130707214701p:plain

 

今日は蒸し暑い一日でした。ようやく夏の訪れを実感致しました。

7月7日七夕さえも忘れておりました。

夕方お買い物にでたら外の風は心地良かった^^

今日はシャーロックホームズやイギリスのミステリー作家等を

調べて日が暮れました。

ちと・・・時計の回るのが早すぎます。

時計が進んでいるわけではないけれど、

一日が短すぎて何も捗らないうちにもう22時です。

お買い物に行く度に坐骨神経痛が恨めしいけれど付き合っていくより他ありません。

軽く家の中でも出来るような体操の真似事を・・・

パソコンでニュースを見る度に気も沈みがちになります。

人間て馬鹿(ここだけのお話)

善悪を内在する私共人間 幼児虐待に胸が痛むばかりです。

貧困ゆえに荒廃した者達の罪の所以であろうか?

その社会的背景は遠い異国では知る由もありませんが、それだけではないでしょう。

拭い去れない重さをいつも背負うままに今日も暮れて行きます。

私にとっては悶々とした毎日が続きます。

※今朝は午前4時に就寝午前9時に起床

【短歌】たまゆら

【俳句】夏の夕

更新致しました。

徒然なるままに・・・