黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

私のブログ巡り・・・

 

f:id:mokusi:20130523101013j:plain

  

昨日は自分のお留守状態になっているブログを開き

簡単なエッセイらしきものを投稿しました。

更新しておりませんと広告が大きく掲載されて見た目もよくありません。

如何にも閉鎖している・・・と言わんばかりの状態になるようです。

自分の作成したブログ巡りをしているうちに気分が軽くなって参りました。

ブログを作成したときの動機や想いが湧き上がるのを感じました。

童話・メルヘンそれは幻想と夢の世界ですが、憧れの世界でもあるのです。

ブログは創作と資料室のようなものですが、お部屋の数は増えて行きました。

そして、こちらも然りです。

創作投稿サイトの登録を数ヶ月前に致しましたものの未だ投稿しておりません。

与えられたテーマで創作しその字数は2000字以上ですが、「テーマ」に惹かれるものがないのです。

でも、創作上の訓練の為に登録させて頂いたのですから、それでも書かなくてはと焦り気味だけが私を追ってきます。

結局自らを追い込んでいるのです。

【短歌】【俳句】【詩・ぽえむ】【童話・メルヘン】【小説】

美しい音楽と絵画から受ける印象と夢想と幻想・・・

脳裡の整理の為の資料室がブログを増やしました。

ジャンルの違い故にブログを増設しました。

脳裡で、ハートで絡み合った糸を解し、整理し昇華できるのはいつの日であろう・・・。

今日は【俳句】苔の花5句

昼と夜の睡眠時間が狂っております。今夜は何処まで進めることが出きるかな?