黙示庵

庵(いおり)で、清貧と静謐な暮らしを・・・日記でそっと独り言

黙示庵について・・・

f:id:mokusi:20061129095212j:plain

 

小さなお部屋に籠もり質素に暮らしております。

毎日一日の予定を立てては、実行しておらずそれで良しとする日々^^ 

否・・・決して良い筈もなく焦ってはおりますものの改善出来ない。

早朝から深夜まで机の前に座りっぱなしですので、運動不足なのは充分に分かっております。 

一日三食などとは労働されている方の務め。

私などは一日二食に止めることに努めなくては。 

白蓮は決して尼僧ではございません。

そのように慎ましく暮らしたいと願うものです。 

※今日は【詩】先に在るもの・・・を更新致しました。 

※【俳句】と【短歌】はこれからです。もう21時30分・・・

 今夜 これから詠めるかしら・・・ 

やることが山積みです。

全部自ら始めた作業の数々に時折潰されそうになります。 

気楽に・・・気負わず・・・ のつもりでしたが・・・ 

こちらのブログでは、日常を綴ってみましょう。

あまり日常を綴るなど私らしくありません。

何故ならば、ご近所や身内や友人知人等を登場させるつもりはありません。

あくまでも、白蓮個人の日々の記録と備忘録のつもりです。 

元来、私に関わった方達は白蓮のブログや創作とは無縁であるからです。

嫌でしょう。内容はどうであれ知らないところで自分の事が書かれていたなんて・・・

と思うのです。 

極めて個人的な内容ですので、こちらの【黙示庵】は私のHP等にはリンク致しません。

(2013.7.3 (木))